top of page

朝粥会 6月6日(土)

早朝4時30分集合・スタートで虚空蔵山まで登る。


下山後は、山小屋にて山下顧問が鉄鍋で焚いてくださった、素朴であたたかな白がゆをいただきました。
下山後は、山小屋にて山下顧問が鉄鍋で焚いてくださった、素朴であたたかな白がゆをいただきました。
早朝登山の後の白がゆは、何よりのごちそうでした。
早朝登山の後の白がゆは、何よりのごちそうでした。
朝霞の中、静かな山道を一歩一歩進み、無事に虚空蔵山へ登頂。
朝霞の中、静かな山道を一歩一歩進み、無事に虚空蔵山へ登頂。
山頂では、どこか懐かしいラジオから流れるラジオ体操の音に合わせて、みんなでしっかり体をほぐしました。その後、お腹をほどよく空かせながら下山。
山頂では、どこか懐かしいラジオから流れるラジオ体操の音に合わせて、みんなでしっかり体をほぐしました。その後、お腹をほどよく空かせながら下山。
その後、単独で登山されていた会員の関島さんより、熊の親子とニアミスしたとのお話がありました。
その後、単独で登山されていた会員の関島さんより、熊の親子とニアミスしたとのお話がありました。

場所は苦竹から200mほど先の沢沿いとのこと。聞いただけでも怖くなるような出来事ですが、ご本人は平然とされており、なんと熊と出会ったのは今回で9回目とのことでした。

改めて、身近な山にも熊が出没していることを実感しました。

登山の際は、鈴やラジオなど音の鳴るものを携帯し、周囲に十分注意しながら安全第一で楽しみましょう。




 
 
 

コメント


bottom of page